京都議定書が発行されましたね。
車や、バイクが大好きな自分ですが、
地球も大好きです。

温室効果ガスを排出するガソリン車。
それに乗る我々が背負う責任はとても重いはずです。
でも、車やバイクが我々に与えてくれる恩恵、
運転する喜びなどは何者にも代え難いものがあります。
だからこそ、常に環境を意識し、しっかりメンテナンスをして
大切に維持していきたいものです。

新しいものに買い換えるだけがいいことではないはず。
みんながもっともっと大切に長く乗れば、
メーカーの工場で使用されるエネルギーは激減します。
車一台作るにはものすごいエネルギーを消費してるから。

モノを大切にする心。
最近の日本人に欠けているような気がします。