道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2005年02月

ついに来た!

ac13811c.jpg新型ロードスターです。

なんだか、ずいぶんと豪華になってる!

http://www.auto-motor-und-sport.de/d/75954/d_ams_fotoshow_detail?skip=

感動しました

6ce793fc.jpg学陽書房 
セヴァン・カリス=スズキ著
「あなたが世界を変える日」

92年、ブラジル、リオの地球環境サミットでの出来事。
わずか12歳の少女が語った6分間のスピーチ。
「リオの伝説のスピーチ」と呼ばれたその内容は
あなたの中の何かを呼び起こすかもしれません。

当選!

アサヒの発泡酒「本生」の限定品が当たりました。
宅配便で突然送られてきたのでビックリ。
結構おいしいです。

本生1

本生2

妻とサイクリング

せっかくの日曜日なので
仙台の街中まで妻と二人でサイクリング。
ちょっと寒かったけど、適度な疲れが気持ちよかった。

で、ガネッシュというカフェで紅茶を頂いてきました。
ここの紅茶、最高です。

京都議定書

京都議定書が発行されましたね。
車や、バイクが大好きな自分ですが、
地球も大好きです。

温室効果ガスを排出するガソリン車。
それに乗る我々が背負う責任はとても重いはずです。
でも、車やバイクが我々に与えてくれる恩恵、
運転する喜びなどは何者にも代え難いものがあります。
だからこそ、常に環境を意識し、しっかりメンテナンスをして
大切に維持していきたいものです。

新しいものに買い換えるだけがいいことではないはず。
みんながもっともっと大切に長く乗れば、
メーカーの工場で使用されるエネルギーは激減します。
車一台作るにはものすごいエネルギーを消費してるから。

モノを大切にする心。
最近の日本人に欠けているような気がします。
プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ