道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2005年07月

事故経過

両膝にはシップを貼ってます。

2枚目の画像には、大量のシップと塗り薬も。

事故3

事故4

事故

 やられました。

相手は、よっぱらいで信号無視。

しかも任意保険に入ってないとさ・・・

困った。。。

泣いてます。

とりあえず無事です。

事故2

事故1

せと市

a55381cb.jpg
8月7日、本郷焼きで有名な焼き物の町 会津本郷町にて
「せと市」(PDF)が開催されます。
朝4時から!
 
以前いた会社の先輩が、「閑山窯」(かんざんがま)という窯元の11代目なんですね〜。
今、この本郷焼きの窯元たちが立ち上がり
世界に向けて本郷焼きのブランドを広げようとがんばっています。
 
せと市、行こうと思ってます!
去年はお店のお手伝いをしたけど、今年は客として。
楽しいですよ〜!!!
画像はウチにある閑山窯の急須の一つ。

今日は7月25日です。
 
と、当たり前のことを言いましたが、これが本当に当たり前なのか?
今、ほとんどの人は「太陽暦」を元に生活しています。
が、実際、「こよみ」というのはこれだけではありません。
日本だって、これまでたくさんの「こよみ」が使われてきました。
今の太陽暦(新暦)だって明治6年からスタートしたものです。
つまり、太陽暦だけが全て!ということは全然ないわけです。
続きを読む

おやつ

1df7c9e7.jpg
今日のおやつはパウンドケーキ。
ホットケーキミックスを使ったお手軽ケーキです。
ちょっと焼きすぎたけどおいしかったです。
 
お抹茶と一緒においしいひと時。
 
プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ