道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2005年11月

オデッセイ

e5cfecef.JPG

伯父がオデッセイに乗っているのため

こんなものを手に入れました。

ラジコンです。

自分で組み立てました。

茶歌舞伎

今日は、日本茶インストラクター協会宮城県支部主催の研修会。

体験したのは「茶歌舞伎」というの。
ようはお茶当てゲーム!

まず、5種類の茶葉を拝見して、
それぞれでお茶を淹れたときどのような味、色、においがしそうかを想像する。
(順番に回ってくるため、同時に2種類の茶葉を見て比較することは出来ない)

茶葉が片付けられると1煎ずつお茶が淹れられる。
これを見て、飲んで、5種類のうちのどれかを当てるというもの。
この時も1煎拝見したら回答。次の1煎を拝見したら回答。
となるので、それぞれ同時に比較することは出来ない。

5種類の回答がでたら答えあわせ・・・

見事に撃沈!!!     5点満点で0点でした。。。

これを第1戦として、4戦まで繰り返しました。

2戦目以降は、一度正解が出ているため比較的分かりやすくなります。

が・・・・・・・

2戦目・・・2点
3戦目・・・1点
4戦目・・・0点

わかんね〜!!!

やればやるほどわからなくなりました。

 

難しかったけど楽しかった〜!!!!

警告等

3ff5e750.JPG

ウチのパンダ。

常にこんな感じで警告等が点いてます。

オルタネータの発電量測ってもらったら、高すぎるんですと。

これってなんか問題あるかな?

その後は

a4fb604b.JPG

マツダへ行って新型ロードスターとマツダスピードアテンザを

試乗してきました。

マツダスピードアテンザ、パワーあるね。

でもクラッチが微妙・・・

 

オイル交換

3b31cec2.jpg

20日にパンダのオイル交換をしました。

今回はディーラーではなく、名取のロッソで交換してきました。

ほとんどやってもらいました。。。

プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ