道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2005年12月

今日で

仕事納め。 毎年の言ってることだけど、今年もイロイロあったな〜。 みなさん来年もよろしくお願い致します。

建前

1c3fff58.JPG

親戚の家の建前に参加です。

初めて餅をまきました。

餅を拾う側なら、子供の頃になんどか経験してますが、

撒くのは初めてでした。

気持ちいいもんです。

「みなのども。拾え〜!!!」って気分になります。

 

保険屋さん

後は医療費等々が振り込まれて終了の予定だったんだけど
いつまでたっても振り込まれないので
さっき電話してみました。

慌ててました。

あの様子は、完全に忘れてたみたい。
「すみません」って。
まあ、そんなことで怒ったりはしませんがね。
お互い嫌な気分になるだけなので。

最近は「未払い問題」なんてのもあるようですから
とりあえず電話してよかった。

さらに

試写会が当たったので、先日は

『ブラックジャック ふたりの黒い医者』を観てきました。

劇場は子供が多かったので、ちょっと新鮮な感じでした。

始まってすぐに「もう帰る〜」とか聞こえてくるし・・・

昨日はこれ!

監督:黒澤明

Story
巨匠・黒澤明監督が純粋な心を持つ青年の愛と狂気を描いた人間ドラマ。戦争のショックで精神を病み、白痴となり惨めな姿で復員した亀田欽司は、赤間という男と出会う。彼と共に政治家の妾・那須妙子の写真を見た亀田...(詳細こちら

 

相変わらずの黒澤作品!好きだな〜。。。

プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ