道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2006年10月

引っ越し

最近引っ越しを考えてる。


というのも、、、アルバイトになってしまったためだんだんと生活が厳しくなってきた。
切り詰められるところは極力切り詰めてるんだけど、、、
いかんせん家賃はどうにもならない。

ってことでもう少し安いところに引っ越そうかな・・・というわけです。





「車2台にバイク1台も持ってるからだ!!!」

って言われそうですが、、、

ま、それは趣味ってことで。

趣味のためならえんやこら〜

ブラビアのCM

ソニー、ブラビアのCM。今さらだけど美しい。

PANDAオフ5

panda
昨日はPANDAオフ

ムルチも来たよ

東京に行ってしまう方の送別会。

仙台新港はなにやらサーフィンの大会があったらしく、駐車場もいっぱい。

4台並べて停められるところがなかなかありませんでしたね。

 

しかも、、、、風が強くて寒い。。。

 

でも、、、、最高に楽しい

夜は仙台で呑み会でした。

保証修理

しばらく前に実施したロードスターの保証修理の内容をご紹介。

○ブレーキ踏んだときの「カチャカチャ」という異

→フロントパッド交換。

○クラッチ踏んだときの「クゥ」という異音

→クラッチカットスイッチ交換

○ドアハンドルにある「ロック/ロック解除ボタン」がときどき動作しなくなる

→キーレス・ユニット/トランスミッタ交換

○エンジンルーム内、ウォーターホースを押さえるクリップが外れて、クリップがプーリーに接触していた。

→アッパーホース・ホースクリップ交換

 

最初の3つは対策部品出てるようです。

イグ・ノーベル

今年のイグ・ノーベル賞。

-------------------------------------------------------
 人を笑わせる研究で科学への関心を高めた功績に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式が5日、米ハーバード大で行われた。平和賞には、高周波数の不快音を出す装置「モスキート(蚊)」を発明した会社経営の英国男性が選ばれた。
 この音は10代から20代前半には耳障りだが、20代後半以上の人は聞こえないか気にならない。生徒は聞けても教師は気付かないため携帯電話の着信音に使われ、米英の若者に人気が高い。
 賞は計10部門に贈られ、音響学賞は「黒板をつめで引っかく音をなぜ人間は嫌うかの実験」、鳥類学賞は「キツツキはなぜ頭痛にならないかの証明」が受賞。数学賞は「グループ写真で誰も目を閉じていない写真を撮るために必要な撮影回数の計算」、物理学賞は「乾燥スパゲティを曲げると2つより多く折れてしまうことが多いのはなぜかの考察」がそれぞれ選ばれた。(共同)
-------------------------------------------------------

相変わらずおもろい。
プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ