道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2006年11月

久しぶりのDVD鑑賞

今日借りてきたのは、以前劇場で見て強烈なインパクトを覚えていた映画「Π」(パイ)

---------
   世界中の事象はすべて数式で表現できるという信念のもと、株式市場の分析に勤しんでいた学者マックスは、ある日コンピュータの故障から弾き出され た、ユダヤ教の神を表すといわれる216桁の数字に注目し、その分析を行ううちに、やがて妄想の世界へと入り込んでいく…。
    モノクロ映像の中に数字という知的かつ無気質な媒介を用いて、宗教的かつ哲学的要素を描出していくという異色スリラー映画で、アメリカではカルト的人気を 博し、日本でもクリーン・ヒットを記録した。音楽もテクノを多用しており、数字の文字映像との融合も不思議とピッタリで、余計に画面に入り込み、主人公さ ながら観客も妄想の世界へとトリップしていくかのような錯覚を与えてくれる。
---------

いいよ〜。
ホント強烈。

唐桑

急遽、唐桑に行ってきました。
いろいろと用事がありまして・・・
しっかし、同じ宮城県とは思えないくらい遠いね。。。
4時間かかった。

郡山に行くほうが早いな。。。


そういや〜先日の津波で船転覆したらしいね。

最近

ちょっと忙しい。。。

でも先日は「cafe  haven't we met」に行ってきた。

とっても静かな空間。

いいお店でした。

決断

引越しする!!!

決めた。

晩ご飯

ひよこ豆カレー
今日の晩ご飯は圧力鍋で作ったひよこ豆のカレーです。

お米は玄米

とってもヘルシーですよ。

味ももちろん最高です。

 

ドレッシング

さらに水菜とダイコンのサラダも作ったので

今日はがんばってドレッシングまで手作り

 

こういうのって、なんか楽しい。

 

プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ