道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2007年01月

カレンダー

そういえば、先日アルファロメオに行ったときに、カレンダーを頂いてきました。

ニューチンクのカレンダーです。
いや〜かわいい。
透明なプラスチックシートに印刷されているのですが、
それ以外に、たくさんのパーツの絵が印刷されたシールも付いてました。

なんとカレンダー上で、ホイールを変えたり、リアウイング付けたり、カラフルな模様を書いたりと、いろーんなことができちゃうわけですな。

なんとも楽しいカレンダーですが、なんかもったいなくて今のところ何もしてない。。。

チンク

土曜日は盛りだくさん

バリオス2
久しぶりにバリオス兇望茲蠅泙靴拭

土曜日、朝6時30分に起きてツーリングです。

妻が寝てる中、しずか〜に準備して出発。

激寒ですな・・・

で、向ったのは名取の樽水ダム。誰もいなくて静で気持ちいいです。

ダイヤモンド

さらにその後仙台空港方面を走り、

オープン前のダイヤモンドシティを眺めます。

いや〜でかい。。。写真の右側見えないところにさらにイオンがあります。写りきらないんで。

1時間半くらい走ったでしょうかね。

寒いんで後は帰りました。妻が起きて待っててくれました。

あったかいです。

 

 

その後は、朝ごはんを食べて妻と一緒に古川へ。

煎餅

古川山荘というお煎餅屋さんへ。

国産無農薬米100%(国内唯一)のもち米を、有機・無添加の安全な素材で味付けし、無添加で仕上げ。
国産米限定有機JAS認定工場

 

だそうです。こだわりを感じます。

帰りは泉のアルファロメオによってPANDAのマフラーハンガーを交換。

ガラガラ音がなくなりました。

よかったよかった。

スパイダー

 

NC発見

nc2台
先日同じ色のNCを見かけました。

路駐していたので、おもわず自分のNCも停めてパチリ。

ホイールが純正じゃなかったな。

内装がタンカラーだったから、グレードはVSかな。

流雅

デトロイトのモーターショーで発表されたマツダのコンセプトカー

「流雅」

結構かっこいいと思うんだけど。。。

と思ったらデザイナーはNCロードスターを担当した中牟田氏でした。

いいね。

今年もよろしくお願いいたします

さて。

このブログを見てくださっているみなさま、

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、去年は12月に急遽引っ越しましたがやっと生活も落ち着いてきました。

修復をしていると先日書きましたが、今日はちょっと内容をご紹介。

 

ドア1

これ、、、、

トイレのドアです。

とってもみすぼらしかったのできれいにすることにしました。

 

 

 

 

ドア2

まずは、寸法を測ってベニヤ板をカットします。

ま、ホームセンターでカットしてもらうんですけどね

自分では、現物あわせでピッタリにします。

 

 

 

 

ドア3

カットしたベニヤをドアに貼り付けます。

薄い両面テープで仮止めした後、釘で完全に固定します。

 

 

 

 

 

ドア4

最後に壁紙を貼って出来上がり。

とりあえず素人の出来には見えません。

きれいなドアになりました。

内側はそのままなんですけどね。

プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ