道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2007年05月

治った!

PANDAがやっと治りました。

約35万円ってとこでしょうか。

でも、腐食しているマフラーはそのままです。

自分でネットで安いのをオーダーして、後日ディーラーで取り付けてもらう予定です。



ただし、輸入待ちということでいつになるのかは全くの不明。。。

それまでマフラーが落ちないことを祈るばかり。。。

ごみ捨て

今日はホント暑かった。。。

そんな中今泉の清掃工場に行ってきました。

兄夫婦が実家にもどることになって、今実家を片付け中なんです。

学習机やおもちゃ。家具にマットレス。布団に衣類。

もう大変な量なので、軽トラで清掃工場に自己搬入です。

しかも2回も往復しました。

さらに、まだ使えそうな家具はリサイクルショップに買い取りしてもらいました。


暑さのせいもあってかかなりぐったりしてます。。。

PANDAが!!!

こっちに書いてなかったね。

先日PANDAが壊れました。。。

CVTの電磁クラッチ不良のためアクセルを踏んでもエンジンだけが空回りしてました。

で、ディーラーでの修理見積もりは、なんだかんだと色々修理箇所が増えて約40万円。

いや〜まいった。

さすがに辛いんで、腐食していたマフラーの交換は後日ということにしました。

ネットで安いマフラーを購入予定です。

修理にはしばらく時間がかかりそうなので、代車を借りることにしました。

昨日借りてきたのがプジョーの306です。

PANDAに比べるとホント現代車!

とっても乗りやすいですね。

306



























さらに、FIATグッズをもらって来ました。

本革製のしおりとメモ帳。

結構うれしい。




FIATグッズ

当たった!

マルセイユ
久しぶりに懸賞に当選。

当たったのは石鹸。

ウチで普段から愛用しているフランスのマルセイユ石鹸

いや〜うれしいね。

煎茶道

毎週行っている煎茶道教室。

今日、初伝の免状申請をしてきました。

やっと初伝。

道のりは長いな〜。
プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ