道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2008年03月

メニュー開発

メニュー開発してます。

まずはアイスカフェオレ。
ミルクとコーヒーが綺麗に2層になるように。

アイスカフェオレ




















こちらはアイス抹茶ラテ。
フォームドミルクをたっぷり乗せてます。
アイス抹茶ラテ

内装工事スタート

久しぶりにガトーショコラです。

最後の粉糖のふりかけ具合がビミョーですが、とってもおいしくできましたよ。
とっても濃厚!!!

ガトーショコラ















さてさて、今日から内装工事が始まりました。
今日は天井の取り壊し。
内装工事2




















が!!!
天井裏がひどい!!!


らしい。。。


業者さんが言うには、
200Vの配線が繋がってない。
配線等の処理が適当で雑。
外に繋がっている換気管が、天井裏にあるダクトと繋がっていない!
内装工事1















これでは余計な工事発生してしまう上に、もし退去するときの現状復帰の契約上、
僕が損をしてしまう。


そんなわけで、早速管理会社へ電話。

追加工事の分は貸主負担で処理してもらえることになりました。
よかったよかった。

カレー

もうおなじみのカレーです。
すりおろし野菜のチキンカレー

やっぱり何度作っても安定して同じ味を出せないといけないですからね。
練習練習。

おいしいですよ〜!

カレー


















こっちは先日購入したグラス。
アイスドリンク用とお冷用にします。
かわいいでしょ。
グラス






















で、明日から内装工事!!!

ドキドキ

失敗

今日のチーズケーキはちと失敗。

オーブン入れてほっときすぎた・・・

表面が軽くこげちゃった・・・



なので写真は無しね。



さてさて、日々やることがイッパイですな〜。

川根茶

お茶といえば静岡県を外すわけには行きません。

こちらももちろん茶農家から直接仕入れます。
国のエコファーマー認定を受けた自然にやさしい農家さんです。

静岡県といってもたくさんの産地がありますが僕が仕入れるのは「川根」のお茶です。
渋み、甘み、コクが絶妙なバランスで、特に飲んだ後のスッキリ感は最高です。

どちらかというと色は薄いかもしれませんが、味はしっかりしてます。
(写真では色がわかりにくいですね・・・)
色だけ出てきて2煎目には味がない。なんてお茶とは違います!!!
川根
プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ