道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2008年04月

今日は夏?

ブログネタ
お茶 に参加中!
暖かかったですね〜。
オープンカーは気持ちいです。

昨日届いていた洗面台が設置されてました。
かわいいでしょ。
洗面台













2層シンクには蛇口や浄水器が付きました。
2層シンク













大工さんは棚を作ってました。
すごいですね〜。
現場で原寸合わせであっという間に出来上がります。
棚

世の中ゴールデンウィーク

ブログネタ
お茶 に参加中!
祝日だというのに、業者のみなさんは作業を続けてくださっています。
本当に感謝です。

天井にはきれいに壁紙が張られていました。
さらには水道工事の方も来ていて、浄水器が取り付けられました。
古い和式トイレも撤去されてたし、洗面台も搬入。

天井










そして業者さんからちょっとうれしい知らせが!

先日作業をしていたら、近所に勤める女性数人が「何ができるんですか?」と訪ねてきたらしいのです。
そして「カフェができる」という話をしたらとても喜んでいたとのこで、
さらに彼女たちはランチメニューがあることを望んでいたらしいのです。

近隣にカフェのようなお店がなく、さらにはコンビニもお昼の時間はものすごく込むらしく、ゆっくりと落ち着いてランチを食べるところがないんですね。


いや〜これはうれいし話でした。
ぜひぜひウチのおいしいチキンカレーを食べに来てほしいですね。
心込めて作りますので!

もちろんお茶にも一切妥協無し!
本当においしい本物のお茶を確実に提供するために、
日々研究と練習の繰り返しです。
現在、キッチンのテーブルの上はお茶と急須と食器類が山のようになっています。

お茶














でも正直言って最近
「オープン初日、オーダーが重なってパニック→全くお店が回らない」
という夢を見る・・・
ひどい汗をかいて目が覚める。

これを克服するにはやはりひたすら練習あるのみかな。

椅子到着

注文していた椅子が到着しました。

が、しかし工事期間が延びたせいで店に置いておくことが出来ない。

というわけで16脚すべて自分のうちに持ってきました。
疲れた〜。車でひたすら家と店を往復。。。

家の中は椅子に占領されてしまいました。
最近お店のためにいろんなものを買ってるから家の中が大変なことになってます。
寝る場所が・・・ない・・・
天童木工






今回購入したのは山形県「天童木工」さんの椅子。
これはちょっと高かったけど、もう大正解!!!
とっても座り心地がいいんです。
オープンしたらぜひぜひこの椅子に座りに来てくださいね。


急須

注文していた急須と湯冷ましが届きました。

急須は3種類、湯冷ましは1種類。
これらの急須を使って、生産者の方から直接仕入れたおいしいお茶を提供します。

急須






テーブルには保温ポットを用意していますので2煎目以降はお客様ご自身で。

お買い物

最近しばら〜く洋服を買ってなかったので久しぶりにお買い物。

若く見られたくて「スキニーパンツ」なんてものを買ってみました。
パッツンパッツンです。

細く見えるのはいいんだけど、足が短いのが余計目立つか???
ジーパン
プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ