道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2010年12月

12月の営業案内

12月の営業案内です。

3日(金):店主都合により17時閉店
4日(土):店主都合により17時閉店
18日(土)〜19日(日):臨時休業
25日(土):15時にてカフェ営業終了 16時より利き茶会
30日(木)〜1月5日(水):年末年始休業

その他:月曜定休


※定休日を含めると18日〜20日は3連休となりますのでご注意下さい。

スズキ キザシ、アウディ A4 に宣戦布告

アメリカンスズキモーターのキャンペーン動画。
「走るソファ」がカッコイイ!!!


スズキ キザシ、アウディ A4 に宣戦布告[動画]

すごい翻訳アプリ

iPhone用の翻訳アプリ。
スペイン語⇔英語のみみたいですが、スゴイですね〜。


イベント告知

さとうです。




ちょっと急ですが12月25日にイベントをやりたいと思います。



世の中はクリスマスですが、道草屋ではそんなものいっさい関係ありません(笑)
イベントの内容は「利き茶」です。
といってもそんな堅苦しく難しいものではなく、単純にいろいろな産地のお茶を楽しんでいただこうと思っています。



今回は普段道草屋でお出ししている煎茶ではなく、静岡県に特化して静岡県内いくつかの産地の煎茶をご用意します。



複数の産地のお茶を同時に飲むというのも、なかなかないと思います。
この機会にぜひ体験してみませんか?



産地による違いを感じていただき、日本茶の世界をすこーしでも身近に感じていただけたら嬉しいです。


参加者4名以上で開催。定員は8名とさせていただきます。
お申し込みはお問い合わせからどうぞ。
または
michikusaya@gmail.com
へのメールでも大丈夫です。

ツイッターの方は @michikusaya へ@かDでもokです。





日時:12月25日(土)   16:00〜18:00(終了時間は目安です)
場所:道草屋
参加費:2500円/1人




※というわけで、12月25日のカフェ営業は15:00で終了とさせていただきます。



アラジンストーブ

さとうです。




今年も稼働開始しました。

アラジンストーブ


良い燃焼状態にある証、ブルーフレームがなんとも美しい
アラジンストーブです。



対流式で暖められた空気が、お客さまをふんわりと優しく包み込みます。
また、このタイプは360度すべての方向から美しいブルーの炎をお楽しみいただけます。

ぜひ道草屋で、美しく燃える青い炎と心地よい暖かさによる「癒しの空間」を満喫して下さい。←ホームページからパクリです(笑)




アラジンストーブは普通のストーブと違って、しっかりとしたメンテナンスが必要です。
(普通のストーブもメインテナンスは必要ですがそれ以上に)


今回、シーズン始めの使用に際しての行程を記事にしてみました。
これからアラジンストーブを購入しようという方や、
中古で購入したけどいまいち使い方が分からないという方の参考になればと思います。









続きを読む
プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ