道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

2013年11月

11月の営業案内

11月の営業案内です。

と、その前に。
急ですが10月31日(木)に臨時休業をいただきます。
どうぞご容赦ください。 


【11月の休業日】
 3日(日):都合により臨時休業
 5日(火)
 11日(月)
 18日(月)
 25日(月)


※4日(月)は祝日のため営業いたします。





自家焙煎コーヒー豆屋LOTUS 〜ろーたす〜

秋田で自家焙煎のコーヒー豆屋をやっていた友人が、福島市に移転オープンしたので遊びに行ってきました。



「自家焙煎コーヒー豆屋LOTUS 〜ろーたす〜」

最高においしいコーヒーと、久しぶりに会えた喜びから長々おじゃましてしました。
やっぱりこういう友人っていいな〜って、すごくうれしくてあっという間に時間が経ってしまいますね。




場所は果物で有名な「フルーツライン」のそばです。

大きな地図で見る


お近くを通った際にはぜひぜひ足を運んでみてください。
優しい人柄の店主が笑顔で迎えてくれるはずです!!!

ホームページはこちら
facebookはこちら


バランス

どっちもすごい。

エキサイトバイク

これはどう見てもエキサイトバイクですよねぇ。




ファミコンでやりまくったな〜。

ひとめぼれマラソン

本日、道草屋は臨時休業をいただきまして、
美里町で開催された「第21回ひとめぼれマラソン」に参加してきました。 

走ったのは10辧
結論から言えば参加して本当によかったです!


自転車には乗っていましたが、歩いたり走ったりっていうのはすごく苦手で、
数か月前までは自分がマラソン大会に出るなんて考えもしませんでした。

8月頃からでしょうか。
何を思ったのかウォーキングをするようになり、はじめは3劼らい歩くだけですごく疲れてたのが、徐々に走ったりできるようになりました。
週に1,2回、家に帰ってから夜に走るようにしていました。 

で、そんな話を友人にしたら「目標を設定したほうがいい!」と言われ、この「ひとめぼれマラソン」の存在を教えてもらいました。 

ひとめぼれマラソンは10劼泙任世掘△垢瓦アットホームな雰囲気で初心者でも参加しやすいとのことで、せっかくなので10劼妊┘鵐肇蝓次
楽しみは夫婦2人でシェアしましょうって事で、嫁さんも5劼妊┘鵐肇蝓次


なかなか練習の時間も取れませんでしたが、とにかくやれることはやったかな。という感じです。
最初は不安もありましたが、無事に完走できてなんだかんだと楽しい一日でした。



 画像1
ゼッケン。


画像2
所属チームはやっぱり「道草屋お茶飲み隊」


画像3
完走証
記録は54分16秒。
速い方々はあっという間に見えなくなり、自分のペースで頑張りました。


画像4
嫁さんも無事に完走。
レース後はおにぎりととん汁が振る舞われました。
これがまた最高においしくておかわりまでしちゃいました。

画像5
まもなく閉会式



画像7
なんと抽選会では美里町で作っている仙台みそが当選しました!!!


画像1

参加賞としてネックウォーマーまで頂けました!


美味しいもの食べて、いろいろ頂けて。なんだか得しちゃいました!


それと、地元の方々からの応援が本当に嬉しかったですね。
いたるところで「がんばって〜」と声をたくさん掛けて頂いて、すごくパワーがでました。

美里町のみなさんありがとうございます!!!
また来年参加したいと思います。



プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ