ブログネタ
★☆カフェ☆★ に参加中!
さとうです。
今日は「清掃の日」




本日より道草屋は営業再開。
おかげさまで広島旅行を満喫できました。
ありがとうございました。
また、連休中に足を運んでいただいたお客様もいらっしゃったようで、大変申し訳ございませんでした。




今朝、iPhoneに新しいソフトを入れました。

その名も「セカイカメラ」


まだ使い方はよく分かってませんが、iPhoneのGPSと加速度センサの機能を利用して
空間に「エアタグ」という目印を残すことが出来るという物。

たとえば誰かが道草屋に来て、「道草屋」ってエアタグを貼り付けていったとすると、
他の誰かが道草屋の近く(最大300mくらい離れたところ)から道草屋の方向にiPhoneを向けると画面上に「道草屋」というエアタグが表示されるわけです。
もちろん写真とかも貼り付けられる。


ちなみに道草屋店内をセカイカメラで確認するとこんな感じに見えます。
���������� on Twitpic



範囲を300mに設定しているので、壁の向こうの仙台中央郵便局なんてエアタグも見えます。
方位磁石機能が内蔵されているiPhone3GSなら方角を変えれば一緒にタグも動きます。

今日一般公開されたこのセカイカメラ。
すでにいろいろなところにエアタグがあってちょっと面白いですね。

しかし技術ってすごいですね〜。。。





さて、明日25日は仙台のタウン情報誌「S-style」の発売日です。
今回はカフェ特集ということで、道草屋も掲載されていますので、ぜひぜひよろしくお願いしまーす。

ã�¿ã�ªã��ã�¼ã��ã��æ��æ�\ã�¯æ�¬å±�ã��ã�³ã�³ã��ã��ã�¸goï¼�ã�§ã�... on Twitpic



こだわりチキンカレーの写真がどーんと載っています!