ブログネタ
蕎麦 に参加中!
さとうです。
今日は「リサイクルの日」




おかげさまで排水トラブルも1解消して、昨日の月曜日は久しぶりに丸1日の休みをいただくことができました。

しかも嫁さんも休み!



そんなわけで2人で気仙沼までドライブに出かけてきました。


目的はお蕎麦屋さん。
手打ちそば・うどんと和風喫茶の店 そば茶屋「くう兵衛」です。

実はこちらのオーナーさん、以前道草屋が雑誌に掲載されたときに日本茶についていろいろ聞きたいことがあるということで、わざわざ当店まで足を運んでくださったことがあるのです。

話しをしてみるとオーナーさんのそばに対する想い、こだわりにただならぬものを感じて、この人のそばを食べてみたいと思っていたのです!!!



前日も遅くまで仕事をしていたためか、起きたのが10時過ぎ。
月曜日は14時までの営業との事だったので、大急ぎで準備して出かけました。


13時30分頃に到着。
で、、、見事に外観写真を撮りわすれてしまいました・・・

すみません・・・



盛りそば とろろ飯セット 大盛り…1,160円
DSC09204




とろ味そば…880円
DSC09231




くう兵衛で使用しているそば粉は「長野・八ヶ岳産」100%。
「打ち立て・二八そば」で提供されます。

この蕎麦がなんとも最高!
ものすごく風味豊かで、のどごしのよい細麺とも相性バッチリ。
それと、細麺なのにコシがしっかりしているのに驚きました!!!


大盛りの蕎麦が来たときは結構な量でビックリしましたが、
つるつると食が進んで、あっという間に完食してしまいました。

僕が注文した「とろ飯セット」は蕎麦の他にとろろご飯とサラダ、漬物がつきます。
普段は大盛りにしなくても十分ですね。
セットの普通盛りは840円ととってもお得!!!



「とろ味そば」も嫁さんが感動しながら食べてました!
納豆、オクラ、めかぶとろろなどのネバネバ食材がたっぷりでとってもヘルシー!
女性に喜ばれるのではないでしょうか。
こちらも、こだわりの手打ち蕎麦にこれだけふんだんに具を乗せて880円とうれしい価格設定!


お茶と一緒に出てくる蕎麦かりんとうも最高!
DSC09163

こちらは購入することもできます。
これオススメ!!!




ドライブがてらまた行きたいですね。




SHOP DATA

  • 手打ちそば・うどんと和風喫茶の店 そば茶屋「くう兵衛」
  • 宮城県気仙沼市赤岩五駄鱈110-8


より大きな地図で くう兵衛 を表示