ブログネタ
魅惑のスープカレー☆ に参加中!
さとうです。
今日は「七草がゆの日」






みなさん七草粥食べました〜?





僕は食べてません。。。
そもそも正月の間も普段どおりの食生活でしたからね〜。



あ、そうそう。
年末には長町にあるスープカレーのお店「ヴァサラロード」さんに行ってきました。





ヴァサラロードさんでは本場札幌の、本格的なスープカリィが味わえるとのことです。
専門店を名乗るだけあってメニューも豊富。
選ぶだけて楽しくなってきます。
Share photos on twitter with Twitpic


辛さも6段階から選べてトッピング沢山あります。
メニュー



僕が頼んだのは「厚切りベーコン&野菜」
Share photos on twitter with Twitpic



嫁が頼んだのは「ハンバーグ&野菜」
Share photos on twitter with Twitpic






スープカリィを食べる事自体が始めてだったのですが、驚きました!!!
野菜の味がしっかり滲み出していて本当に美味しかったです。
やみつきになりそう!



僕は辛いのが得意ではないので辛さはLevel.2にしました。
これが家庭の辛口程度だそうですので、本当にダメな方はLevel.1にした方がいいでしょうね。

辛いのが大好きな方はどこまで行けるかチャレンジてみるのも面白いかも。




それに食べ方もご飯にかけて食べたり、ご飯をスープに浸して食べたり。
なんだか楽しかったです。





こちらのお店はtwitterで知って気になってたのですが、これまで定休日が道草屋とまったく一緒だったのでなかなか行く機会がありませんでした。
年末、僕は早めに休業に入ったのでやっと行くことができました。


しかも!


なんと今年からは定休日が無くなって、月曜日もランチタイム(11:30〜15:30)の営業をされるとのことです!!!


これは嬉しい!
これからは月曜日のランチが楽しみになりました。


ザ・モールララガーデンも近いのでお買い物がてら行ってみてはいかがでしょうか?




大きな地図で見る

WEB http://www.vajraroad.com/




仙台ブログさんでもヴァサラロードさんが紹介されています。
こちらもどうぞ。