ブログネタ
フィアット に参加中!
さとうです。
今日は「ゴムの日」



5/1。
PANDA仲間とツーリングに出かけました。
目的地は諸橋近代美術館。




DSC01641

途中、1台のPANDAのブレーキランプが左右とも点かなくなり
空き地で緊急メンテナンス。
こんなときPANDA乗りはすばらしい。
みんな換えのバルブと工具を持っていたんです!!!

DSC01662

しかし交換しても治らず。。。
そもそも外したバルブも切れていない。
(実はもう1台のPANDAも片方のブレーキランプが切れてましたがこの時一緒に交換して治りました)

DSC01643


これはおかしい。
片側だけならともかく、左右ともつかないのは危険すぎます。
ツーリング続行できないかな〜とも思いました。

そんなこんなで困っていたら別の友人がPANDAでお世話になっている整備工場がすぐそばにあるとのことで、おもむろに携帯電話で営業しているかを確認してくれました。
ゴールデンウィークに突入していたのに営業されているとのことで急遽そちらにお邪魔しました。

DSC01675
※この画像は治った後です



工場では、突然お邪魔したのに快く診断してもらい、ブレーキを踏んだ踏まないを感知するセンサーが壊れているとのことでした。

部品を交換しないとダメらしく、どうしたものかと考えていたら
そのままでは危険だからということで、なんと、たまたま入庫していた別のPANDAの部品を貸してくださったのです。

なんとうれしい心遣い!
おかげさまでツーリングを続行することができました。

DSC01696


土湯峠を越えて諸橋近代美術館へ。

DSC01758




DSC01756
ダリ大好きー!!!
内部の写真はモチロンありません。



DSC01776


PANDAが4台も集まりました!






最高に楽しい一日でした!
DSC01781