さとうです。


おかげさまで「ぐり茶」は大変好評で、みごと完売することができました。
みなさまありがとうございます。

仙台ではなかなか見かけることのないぐり茶ですが、お飲みになったお客さまは楽しんでいただけたでしょうか?


日本茶にはいろんな種類のお茶があります。
少しずつですが、道草屋でもいろいろご紹介していけたらいいなと思っています。
ぜひ今後も楽しみにしていてください。










っというわけで、来週からまた数量限定今だけスペシャルをやっちゃいます。

先日静岡に行ったばかりの僕なのでいろいろ仕入れてきてるんですね〜。



今回ご紹介するのは「やまかい」というお茶です。

やまかいというのはお茶の品種名です。
(お茶にも品種があるんですよ〜。)




静岡県静岡市葵区、安倍川の上流地域で生産される本山茶と言われる山のお茶。
やまかい
見てくださいこの美しい茶葉!!!
1本1本がしっかりと撚れて、針のようにピンと伸びた茶葉です。





やまかい
透き通ったきれいな水色。







実は今回のこのやまかいはちょっと高級です。



いやっ、けっこう高級です。



なので通常道草屋でお出ししているお茶とはご提供の仕方もちょっと違います。


湯呑みはかなり小さいです。
やまかい比較
いつものティーカップと比較するとこんな感じ。




そしてなんと!
温かくありません!!!
水で抽出するのです。



時間をかけてじっくり抽出させ、苦渋味を出すことなく甘み旨みを最大限に引き出したうえで提供させていただきます。


もちろん、おかわりも水で抽出。
5〜6煎は余裕。10煎くらい楽しめちゃいます!!!




「やまかい」・・・1200yen



お茶とは思えない濃厚な甘みと旨みが特徴。
これがお茶なの?と感じるくらい普段のお茶とは違います!
ぜひお試しください。