さとうです。


オープンしてこれまで約2年半が経ちました。

若い世代にも日本茶を気軽に楽しんでほしいとの想いから始めた道草屋。
おかげさまで毎日たくさんのお客さまにご来店いただいております。

そんな中、普段あまり(もしくは全く)日本茶を飲まないというお客さまの声を聞くと「急須を持っていない」という意見が多い事に驚きました。

急須ってなんか、家に必ずあるものだと思っていたのですが
今はそうではないのですね〜。



そんなわけで、道草屋で急須の販売をさせていただくことにしました!!!


現代のおしゃれなおウチにあってもスッと溶け込むような、
そんなシンプルで美しい急須をセレクトしていきたいと思っています。




現在の在庫をご紹介します。

続きをどうぞ↓
現在の在庫をご紹介します。
(※容量は満水時の80%です)

とこなめ焼 焼〆 390cc ¥2,940(税込)









茶漉しは帯網。
ステンレスの帯状の網が内側にぐるっと付いています。
茶葉の細かい深蒸し茶などにも最適!


390ccという容量はちょっと大きめ。
家族使いいかがですか?



とこなめ焼 焼〆 300cc ¥6,300(税込)









大きな面積の陶製茶漉しは詰まりにくいです。


ちょっと大きめで2,3人分にちょうどいい。
小さい湯呑みをご使用だったら4人家族にも。




とこなめ焼 朱泥 160cc ¥4,305(税込)









こちらも陶製の茶漉し。


小さい急須で1,2人分にぴったり。



ガラスポット 200cc ¥1,890(税込)







ステンレスのうず巻き茶漉し。


茶葉が開く様子が楽しめるガラスポットは日本茶にだっていいのです。



会津本郷焼 閑山窯(かんざんがま) 160cc ¥7,000(税込)

現在10代目と11代目の親子で作陶を続ける非常に歴史のある閑山窯の作品。



ぷっくりとしたデザインがとても可愛らしいです。






半球型の陶製茶漉し。


何時間でも眺めていられそうな魅力があります。





素敵な急須で最高の日本茶ライフを!(笑)