26日は店をお休みにして出張日本茶講座に行ってきました。

対象は太白区の金剛沢小学校「社会学級」です。


社会学級とは、仙台市内の各市立小学校と鶴谷特別支援学校に開設されている、大人のための学習活動の場です。

金剛沢小学校、今期の第一回目の講座を任されましたので張り切って行ってきました。
開講式もあり、校長先生にご挨拶したりで緊張しました。



社会学級日本茶講習会


参加者は30人以上!!!
さすがに一人では無理なので嫁さんに手伝ってもらいましたね〜。




まずは「おいしいお茶の淹れ方」を説明し、各テーブルごと2種類のお茶を実際に淹れていただきました。
普段、複数の日本茶を飲み比べるなんてことはあまりしないでしょうから、その違いに驚いていました。

参加者からの質問も多く、とても濃い時間だったのではないかと思います。



それに、僕自身も本当にいい経験をさせていただきました。



あらためて、社会学級スタッフのみなさん本当にありがとうございます。