「かぶせ茶」

ちょっとお茶に詳しい人なら聞いたことがあるかもしれません。
もちろんお茶業界にいる人なら知っていて当然。



でも 、、、たぶん知らない方のほうが多いと思うんです。
こんな名前のお茶。



簡単に言っちゃうと「煎茶」と「玉露」の中間のようなお茶なんです。


かぶせ茶は、茶摘みの1,2週間前から黒いネットを直接お茶の木に被せて日光を遮って育てます。(完全に遮るわけではないです。)
こうすることによって渋みの元であるカテキンが抑えられ、旨みの元テアニンが多くなります。


そんな「かぶせ茶」を明日2/28からスペシャルメニューとしてご提供します。
ご用意したのは京都のかぶせ茶です。
通常の京都煎茶が品切れになってしまっていますので、代わりといってはなんですが期間は決めずにしばらく続けようと思います。

ぬるめのお湯でじっくり抽出しますので普段の道草屋の煎茶とはちょっと違う味わい。

淡い味わいと少しの苦み。
のどを通ると広がる旨味と甘味が特徴的です。
すがすがしい宇治の香りもご堪能ください。


京都かぶせ茶



京都 かぶせ茶・・・¥470



ぜひお試しください!