先日の蔵王ヒルクライムに参加した時、僕は自転車にGoProというカメラを搭載して参加しました。

撮影しながらのんびり登っていたら「807番さん!こっちも後ろからGoProで撮ってますよ〜!!!」って声をかけられました。
気づかないうちに後ろから撮られてたんですね。




で、あっという間に抜かれてしまい、今度は僕がその方の後ろ姿を捉えました。 
その後、なんとか付いて行こうをと頑張ったのですがどんどん離されてしまいます。 


本当に僅かな時間でしたが、同じカメラを使っている人がいたという事、
ヒルクライムの苦しい状況でわざわざ声をかけてくれたという事がとても嬉しかったです。


ゴール後もその方と会うことはなかったのですが、
自転車に乗っている自分の後ろ姿を撮影していたであろうその動画が気になっていました。


そんな中、僕が撮った動画をYouTubeにアップしたら、なんとその方からコメントをいただき、
その方も動画をアップしてくれたのです。



25秒くらいから見える緑色のジャージが僕です。
自分の自転車姿を動画で見れたのが本当に嬉しかったです。

同じように僕の動画で誰かが喜んでくれていたらいいですね。

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012(1/3)

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012(2/3)

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012(3/3)

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012(8倍速)




そして先日。

なんとその方がご夫婦で道草屋を訪ねて来てくれました。
しかも栃木県から!!!

青森県で開催される「チャレンジヒルクライム岩木山2012」に参加するために仙台を経由し、
わざわざ道草屋に足を運んでくださったのです。

本当に驚きました!
そして最高に嬉しかったです。

しばしの間、蔵王ヒルクライムの想い出話をし本当に楽しいひと時を過ごしました。



自転車とGoProが産んだ出会い。
大切にしたいですね。