本日、道草屋は臨時休業をいただきまして、
美里町で開催された「第21回ひとめぼれマラソン」に参加してきました。 

走ったのは10辧
結論から言えば参加して本当によかったです!


自転車には乗っていましたが、歩いたり走ったりっていうのはすごく苦手で、
数か月前までは自分がマラソン大会に出るなんて考えもしませんでした。

8月頃からでしょうか。
何を思ったのかウォーキングをするようになり、はじめは3劼らい歩くだけですごく疲れてたのが、徐々に走ったりできるようになりました。
週に1,2回、家に帰ってから夜に走るようにしていました。 

で、そんな話を友人にしたら「目標を設定したほうがいい!」と言われ、この「ひとめぼれマラソン」の存在を教えてもらいました。 

ひとめぼれマラソンは10劼泙任世掘△垢瓦アットホームな雰囲気で初心者でも参加しやすいとのことで、せっかくなので10劼妊┘鵐肇蝓次
楽しみは夫婦2人でシェアしましょうって事で、嫁さんも5劼妊┘鵐肇蝓次


なかなか練習の時間も取れませんでしたが、とにかくやれることはやったかな。という感じです。
最初は不安もありましたが、無事に完走できてなんだかんだと楽しい一日でした。



 画像1
ゼッケン。


画像2
所属チームはやっぱり「道草屋お茶飲み隊」


画像3
完走証
記録は54分16秒。
速い方々はあっという間に見えなくなり、自分のペースで頑張りました。


画像4
嫁さんも無事に完走。
レース後はおにぎりととん汁が振る舞われました。
これがまた最高においしくておかわりまでしちゃいました。

画像5
まもなく閉会式



画像7
なんと抽選会では美里町で作っている仙台みそが当選しました!!!


画像1

参加賞としてネックウォーマーまで頂けました!


美味しいもの食べて、いろいろ頂けて。なんだか得しちゃいました!


それと、地元の方々からの応援が本当に嬉しかったですね。
いたるところで「がんばって〜」と声をたくさん掛けて頂いて、すごくパワーがでました。

美里町のみなさんありがとうございます!!!
また来年参加したいと思います。