目指せ茶ンピオン!「T-1グランプリ」開催!!!


僕が所属している日本茶インストラクター協会の宮城県支部が
小学生向けのお茶イベント「T-1グランプリin宮城」(主催:宮城県茶商組合)に協賛することになりましたので、告知させていただきます。



T-1グランプリとは、小学3〜6年生を対象に、お茶のいれ方審査など3つのお茶競技で総得点を競い合い、日本茶の茶ンピオンを決定するイベントです。

T-1_0001


・茶レンジ1:◯✕筆記クイズ
・茶レンジ2:お茶の種類当て競技
・茶レンジ3:お茶のいれ方実技競技

3つの茶レンジを合計し、個人総得点により茶ンピオンを決定します。
団体戦(4人1組)もありますのでお友達と一緒に参加することもできます。

なんとなんと参加無料!
しかも参加者全員に急須をプレゼント。
商品は
団体優勝チーム:こども商品券 総額2万円分
個人優勝者:こども商品券 2万円分
個人2位:こども商品券 1万円分
個人3位:こども商品券 5千円分


という太っ腹企画。





開催日時:平成26年3月30日(日) 13:00開始16:00終了予定
開催場所:仙台駅前アエル5F(多目的ホール)
募集人数:100名
参加資格:宮城県内の小学3〜6年生
申込期限:平成26年2月28日(金)まで(定員になり次第締切とさせていただきます)
競技内容:3つの茶レンジを合計し、個人総得点により茶ンピオンを決定します。


T-1_0002


道草屋にもチラシ(コピー)がありますので、ご自由にお持ちいただけます。

ただし、お申し込みはチラシに記載されている店舗に直接ご持参していただく必要があります。
当店でのお申し込みは受け付けておりませんのでご注意ください。


参加者は申込店舗でテキストを受け取り、開催日までそのテキストを使って勉強していただくようにまります。

実技の練習をして、お子様が両親や祖父母にお茶を淹れてくれたり。
日本茶を通じておもてなしの心を育む。そんなイベントです。

ご参加お待ちしております。