5月は仙台ハーフと蔵王ヒルクライム。
今月は、初めてのトレイルランニング!

というわけで岩手県八幡平市で開催された「 七時雨マウンテントレイルフェス」に行ってきました。
 6/14(土)15(日)と2日間にわたって、八幡平の七時雨山や田代山、またその周辺の田代平高原の魅力をたっぷりと味わってきました。

メインは15日(日)の「カルデラトレイル22km」です。
前半に田代山(945m)と七時雨山(1063m)の2つの山を越えるコース。
28

登山すらしたことないし、ハーフマラソンだって1度しか走ったことないのに大丈夫なのか?
という不安がいっぱいでしたが、まぁとりあえず前日夜のバーベキューを楽しみました。
IMG_2713

肉が美味しかった!
野菜も美味しかった!
一緒のテーブルになったご家族もとっても素敵だった!
子供達と遊んでもらって楽しかった!


IMG_2719
あの山は明日登るのか?
よく分からないけど、雨が降らないことを祈りつつ就寝。



朝、目が覚めて雨がほとんど降っていないのを確認して一安心。
準備を済ませて宿をチェックアウト。
スタート地点は既にランナーがいっぱい。
GOPR0003


とりあえず自分も記念撮影。
IMG_2722



で、スタート。
IMG_2740
田代山登って。


IMG_2753
あそこに見える七時雨山荘がスタート地点。


IMG_2756
七時雨山から下ってる途中。素晴らしい景色でした。


IMG_2767
牛さんも応援してくれてる。



IMG_2778
結果、へろへろになりながら5時間25分でゴール。
226人中223位。


トレイルランニングというものを初めて経験して、とっても苦しかったですが最高に楽しかったです。
大会の雰囲気も非常に良く、コースも気持ちよかったです。

スタッフ、ボランティアの皆さまありがとうございました。
ぜひまた来年も参加したいです。