約7ヶ月放置していたバリオス2の復活計画。
とりあえずネットで激安のバッテリーを購入。
バリオス2のバッテリーはGSユアサYTX7L-BSの互換。
それとプラグ交換。
NGKのCR9E。
燃料ホース外して、燃料計カプラ外して、タンク外します。
負圧式なのでホース抜いてもガソリンは漏れません。
(燃料コックは必ずONもしくはRESERVE)
オーバーフローのホースがタンク裏についてるけどこいつは解放されてるのでタンクから外さないでも大丈夫。
作業の邪魔になるからイグニッションコイルも外す。
台座の真鍮パーツが落ちやすいので注意。
隙間に落っことすと僕のように泣きを見ます。マグネットは使えないし。。。
割り箸使ってなんとか拾い上げました。
あとはとにかく頑張る。
写真手前が車体の左側。
左から1,2,3,4。
プラグコード抜く前に電子機器に使うエアダスタースプレーで周辺のゴミを飛ばしておきます。
2番がとにかく狭い。手が入らない。
やりやすい4番。
プラグコード抜いて。
プラグを外す。
純正車載工具のプラグレンチは真ん中で折れ曲がる便利なヤツです。
新品を入れて。
手で締め付けていって、止まったところから180°回します。
4本全部交換したら元に戻して完成。
で、結局その後もエンジン掛からず。
仕方がないので押してバイク屋さんに行ったら定休日。
え〜い!!!
と押しがけしたらボボッって言って掛かりそう。
その後も押しがけ10回くらい頑張ったら掛かりました!!!
思わず「キターーーーーー!」と叫んでしまいましたwww
いや〜よかったよかった。
しかもそれ以降はセルでも掛かるようになりました。
暖かい季節ですしもうちょっと乗ってあげようと思います。
とりあえずネットで激安のバッテリーを購入。
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それとプラグ交換。
NGKのCR9E。
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燃料ホース外して、燃料計カプラ外して、タンク外します。
負圧式なのでホース抜いてもガソリンは漏れません。
(燃料コックは必ずONもしくはRESERVE)
オーバーフローのホースがタンク裏についてるけどこいつは解放されてるのでタンクから外さないでも大丈夫。
作業の邪魔になるからイグニッションコイルも外す。
台座の真鍮パーツが落ちやすいので注意。
隙間に落っことすと僕のように泣きを見ます。マグネットは使えないし。。。
割り箸使ってなんとか拾い上げました。
あとはとにかく頑張る。
写真手前が車体の左側。
左から1,2,3,4。
プラグコード抜く前に電子機器に使うエアダスタースプレーで周辺のゴミを飛ばしておきます。
2番がとにかく狭い。手が入らない。
やりやすい4番。
プラグコード抜いて。
プラグを外す。
純正車載工具のプラグレンチは真ん中で折れ曲がる便利なヤツです。
新品を入れて。
手で締め付けていって、止まったところから180°回します。
4本全部交換したら元に戻して完成。
で、結局その後もエンジン掛からず。
仕方がないので押してバイク屋さんに行ったら定休日。
え〜い!!!
と押しがけしたらボボッって言って掛かりそう。
その後も押しがけ10回くらい頑張ったら掛かりました!!!
思わず「キターーーーーー!」と叫んでしまいましたwww
いや〜よかったよかった。
しかもそれ以降はセルでも掛かるようになりました。
暖かい季節ですしもうちょっと乗ってあげようと思います。