道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

PANDA

待ち

定休日の今日はPANDAさんでドライブに出かけるつもりでした。。。


嫁さんと山形に行こうかと思って、出かける前に冷却水やオイルのチェックをしていました。

そこで見えたのが、、、

画像1


エンジンのタイミングベルトカバーが割れて外れていました


今日の予定は変更!
ひとまずガムテープで固定してディーラーへ。


画像1
とりあえずブチルゴムで応急処置していただきました。


あとは交換部品の入荷を待つだけなのですが、、、
メーカーでは国内には持っていないらしく、いろいろ探していただく事にしました。

すぐ見つかるといいのですが。。。
どうなる事やら

PANDAの車庫入れ

おじいちゃん!!!
上手です!!!!!!!!!

Alfa Romeo100周年

さとうです。
今日は「和菓子の日」



今年2010年はイタリアの自動車メーカー「Alfa Romeo」の100周年の年です。
現在では同じくイタリアの自動車メーカーFIATの傘下に入り、スポーツ性が高く、とても美しい車を作っています。image08
















08)













創業地・ミラノ市の白地に赤い十字架とヴィスコンティ家の紋章であるサラセン人を呑み込む竜を組み合わせた紋章を頂くを表現したフロントグリル。(写真は159)





アルファ・ロメオの歴史は1910年、経営危機に喘ぐフランス・ダラック社のイタリア工場、「ダラック・イタリアーナ」をミラノの企業家集団が買収して創立したA.L.F.A.を発祥とするそうです。

A.L.F.A.とはAnonima Lombarda Fabbrica Automobili 即ち「ロンバルダ自動車製造株式会社」との事。

(ちなみにFIATはFabbrica Italiana Automobili Torino の略で、「トリノのイタリア自動車製造所」の意味。)



ハッチバック車の「147」のヒットもあってか街中でもよく見かけるようになりましたね。
09)

















さて、そんな100周年を迎えるアルファ・ロメオ。
日本でも各地のディーラーさんで様々なイベントが行われているようです。

アルファ・ロメオの車には乗っていない僕ですが、フィアット車に乗っているという事もあって、仙台のディーラーさんで開催されたナイトパーティーにお呼ばれしたので行ってきました。

IMG_5972

目玉はなんといっても「8Cコンペティツィオーネ(8C Competizione)」

全世界500台限定のスーパーカー!!!

日本への割当ては70台だそうです。

いや〜本当に美しい車でした〜。



会場の様子をiPhoneで写真に撮ってきました。



エンジン音もどうぞ。







ついでにちょっと宣伝。

フィアット、アルファ・ロメオ、プジョー、マセラティ、フェラーリ、その他国産車をご検討中の方がいらっしゃいましたら
宮城県内8店舗の正規ディーラーネットワーク 株式会社イデアルをどうぞよろしくお願いいたします。

ツーリング

ブログネタ
フィアット に参加中!
さとうです。
今日は「ゴムの日」



5/1。
PANDA仲間とツーリングに出かけました。
目的地は諸橋近代美術館。




DSC01641

途中、1台のPANDAのブレーキランプが左右とも点かなくなり
空き地で緊急メンテナンス。
こんなときPANDA乗りはすばらしい。
みんな換えのバルブと工具を持っていたんです!!!

DSC01662

しかし交換しても治らず。。。
そもそも外したバルブも切れていない。
(実はもう1台のPANDAも片方のブレーキランプが切れてましたがこの時一緒に交換して治りました)

DSC01643


これはおかしい。
片側だけならともかく、左右ともつかないのは危険すぎます。
ツーリング続行できないかな〜とも思いました。

そんなこんなで困っていたら別の友人がPANDAでお世話になっている整備工場がすぐそばにあるとのことで、おもむろに携帯電話で営業しているかを確認してくれました。
ゴールデンウィークに突入していたのに営業されているとのことで急遽そちらにお邪魔しました。

DSC01675
※この画像は治った後です



工場では、突然お邪魔したのに快く診断してもらい、ブレーキを踏んだ踏まないを感知するセンサーが壊れているとのことでした。

部品を交換しないとダメらしく、どうしたものかと考えていたら
そのままでは危険だからということで、なんと、たまたま入庫していた別のPANDAの部品を貸してくださったのです。

なんとうれしい心遣い!
おかげさまでツーリングを続行することができました。

DSC01696


土湯峠を越えて諸橋近代美術館へ。

DSC01758




DSC01756
ダリ大好きー!!!
内部の写真はモチロンありません。



DSC01776


PANDAが4台も集まりました!






最高に楽しい一日でした!
DSC01781

貸切です。

f964ff58.jpg
プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ