道草屋〜そしてこれから〜

日本茶カフェ「道草屋」。 仙台で日本各地のおいしいお茶が楽しめます!

その他

キンシウリ

お客さまからキンシウリというカボチャをいただきました。


なんとも不思議な食べ物ですね。



初めて見ました。




3等分して。




種を取って。



水から茹でて20分。
とりあえず初めてなので一切れ分。



水につけて冷まして。



フォークでほぐすと、、、なんだか繊維上に!




うおおおおおお!!!




水切って。



サラダになりました!



シャキシャキした食感でとっても美味しいかったです!!!

 

世界ほやエキスポin石巻

7月17日(土)・18日(日)の2日間、石巻で「世界ほやエキスポin石巻」なるものが開催されます。


なかなかマニアックでいいですねぇ。


仕事がなかったら行ってるのですが、、、

ほや好きなみなさんぜひ遊びに行ってみてはいかがですか?





道草屋にポスター貼ってます!

凄いデザインで貼る場所に困ったのは内緒です(・∀・)

HOYA







twitterもやってます。
@hoya_expo

頂き物

さとうです。
今日は「考古学出発の日」






友人からお菓子いただいちゃいました〜!
ちょっと前ですが、、、



横濱ハーバー マロンケーキ
DSC01917







昼のお菓子 しらすパイ 辛口
DSC01924








どちらもおいしく頂きました〜!

お買い物

最近しばら〜く洋服を買ってなかったので久しぶりにお買い物。

若く見られたくて「スキニーパンツ」なんてものを買ってみました。
パッツンパッツンです。

細く見えるのはいいんだけど、足が短いのが余計目立つか???
ジーパン

今日のカレー

今日のカレー。
カレーの上にはクコの身とかぼちゃの種。

卵とまぜまぜして食べるといっそうおいしいです。
カレー
プロフィール

看板ロゴ

各地のおいしいお茶が楽しめる日本茶カフェ「道草屋」
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番丁1F
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休業。)
Archives
About
道草屋
facebook
Twitter
instagram
Flickr
YouTube
Gumroad



メニュー一覧

マップ
駐車場はありません。どうぞご了承ください。


「フリースポットマナー」

長居はやめましょう。
大勢でさわがないようにね!
音の出るゲームなどはヘッドホンやイヤホンをつけてね!

www.flickr.com
michikusaya's items Go to michikusaya's photostream




サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ



最新コメント
  • ライブドアブログ